若い男性、年収少ないと結婚率低い

http://www.asahi.com/life/update/0804/001.html

若い男性の結婚率が、雇用の形態や収入の違いと強い結びつきがあることが、独立行政法人労働政策研究・研修機構」の調査でわかった。25〜29歳でみると、年収が500万円以上あると半数以上が結婚している一方、パート・派遣など非正規雇用者の結婚率は14.8%にとどまった。晩婚化や非婚化は若者の価値観だけの問題ではないことが鮮明になった。

だから格差社会化と少子化対策は二律背反だと何度言えば。。
ていうか、本来は「少子化問題」ではなくて、「高齢化問題」なのだよ、関口君。エライ人の脳は、目で見たものを自分の都合のいいように変えてしまうことがある。
http://blog.globis.co.jp/hori/2005/07/post_de74.html
グロービス堀義人ブログ: 少子化問題は男の責任では!? 」
そういやこんなのもありましたねぇ。
ところで、600万あたりが一番高いのはやっぱ「共働き夫婦インセンティブ」が高いからでしょうかね。友人もソレで1000万超えたとか言ってたしなぁ。浦山氏。