お知らせ:11月22日お台場サイエンス・アゴラで博士プレ・ミーティング開催します!

ご無沙汰しております。
前回京都で開催した博士ネットワーク・ミーティングには多数の参加をいただきまして、誠にありがとうございました。
次は関東での開催を目論んでいるのですが、少々準備に時間が掛かりそうです。
しかしあまり間が空きすぎるのもどうかということで、ちょうど11月に開催される科学技術振興機構主催「サイエンス・アゴラ」の企画にお邪魔する形で「プレ・ミーティング」をやってしまいます。
現在の予定では、サイコムさんの企画

11月22日(土) 15:00〜17:30 会場:東京国際交流館 メディアホール
「本音で語る「研究問題」〜研究問題 メーリングリスト 10 周年に寄せて〜」

の後半にお時間をいただき、その後街にでも繰り出そうか、というノリになっております。
今回はプレということで、自己紹介シートの提出義務はなくし、関心のある方に広く参加していただこうと思っています。科学技術振興機構の主催ではありますが、イベント自体は非常に自由なふいんき*1ということで、一言いわせろ、こんなアイデアがあるぜ、という皆様の参加を心よりお待ちしております。
また別途、本ミーティングの企画も進んでおりまして、2月あたりにやや大きな形で開催できればなと考えております。
イデアや企画をお持ちの方はぜひ

hakasenetworkあっとgmail.com

までよろしくお願いいたします。
情報は逐次更新していきます。

追記
直前の企画、

「日本の科学技術コミュニケーションはいかにあるべきか?:第四期科学技術基本計画に向けた提言」
11月22日(土) 13:00〜14:30 会場: 東京国際交流館 メディアホール

も面白そうなので是非。

*1:変換するとやたらネガティブな字面になるね。