Cellはじまったな


ついに唯一神荒木がCellの表紙を飾る日がやってまいりました!
人気漫画、米科学誌表紙に

荒木さんの作品のファンだった瀬藤准教授は、つてをたどって論文内容のイメージ化を依頼。荒木さんはこれを受け、作中で「スタンド」と呼ばれる超能力を擬人化したキャラクターにスクラッパーをなぞらえ、標的となるたんぱく質を破壊する様子を描いた。

そこにシビれるあこが(ry
そうです。サイエンスってのはクールでなきゃいけません。いつまでも「学研の科学」的表現に甘んじている必要は無い!
次は士郎正宗弐瓶勉か・・? 士郎さんだと否応無くエロになりそうですが。

ちなみにデザインはワールド+クレイジーD+チャリオッツな感じですね。SBRではレトロ志向なデザインになっているので、こういうスタンド表現は久しぶり。


追記 Cell本サイトが落ちてるようですが、これはやはり・・。