注文の多いこの世界

「どうも腹が空いた。さっきから横っ腹が痛くてたまらないんだ。」
「ぼくもそうだ。もうあんまりあるきたくないな。」
「あるきたくないよ。ああ困ったなあ、何かたべたいなあ。」
「喰(た)べたいもんだなあ」

では、メニューをどうぞ。

  • 神のために生きる
  • 快楽のために生きる
  • 美のために生きる
  • 家族や近しい人のために生きる
  • 名もない人々のために生きる
  • 敵のために生きる
  • 世界を味わうために生きる
  • 運命のために生きる
  • 国のために生きる
  • 誇りのために生きる
  • 見栄のために生きる
  • 教科書に載るために生きる
  • うまいメシのために生きる
  • せっかくだから生きる


2060年頃、ありふれた人生を終える恐怖