この味は・・ウソをついている味だぜ

ということで、昨日のエントリ脳髄は物を考えるところにあらず はエイプリルフールネタでございました。
論文リンク先を観ていただかなかった場合、誤解が生じるとマズいので一応宣言しておきます。。
3月31日のエントリを書いている時になんとなくネタが浮かび、転がしているうちに例の「脳髄は〜」のセリフを思い出し、ドグラ・マグラから正木教授にご足労いただく運びになりました。
もちろん心臓移植による学習実験は全くのでっち上げですが、私の知る限りこういった実験自体が未だ存在しないので、厳密に言えば結果がどうなるかは不明です。
ちなみに掲載誌のArt.Natureはかのドリフターゼの論文も出したそのスジでは有名な虚学雑誌*1

*1:実在しません