学問の自由はどうした?

美しい日本の心を伝える日本教育再生機構の「おもしろさ」は生で読まないとわからない
愛国パッケージ通過中
いやー、ここんとこの日本の泥舟っぷりにはびっくりですね。
生命線の教育ですらこの体たらくではどうにもこうにも。
しかしコレだけの大事なのに、大学界隈はいたって静か。
法人化の時には新聞にデカい意見広告まで出して、世間に全力でスルーされたわけですが。
「国立大学法人法案」の廃案を訴えます!
国立大学独立行政法人化の諸問題
こんなページ作ったりもして頑張ったんですけどね。
でもねー、こういう教育の重大時に動けないんでは「学問の府」なんて威張れませんよ。ましてや「学問の自由」なんて言えなくなります。
一応多少の動きはあるみたいですが、法人化の際に比べれば鈍い鈍い。
大学には直接関係ないように見えますが、だからこそ意見する意味があるんですよ。自分の時だけ大騒ぎするようではなんの説得力もない。
とはいうものの、動かないだろうなぁ、エラい先生方。