自分の性的傾向を一般化したがる人達

には男性が多いように見受けられるんですが、いかがでしょう。ぐるっと最近のネットを徘徊して感じた飽くまで印象論ですけどね。
単に

「自分は〜という欲望を持っている」

といえばいいところを、

「男は〜という欲望を持っている」

果ては

「人間は〜という欲望を持っている」

とか。
女性やフェミニストに「男は〜」と内面を決め付けられるのはイヤですが、他の男性に「男は〜」と決め付けられるのも同様にイヤなんですよね〜*1
自分の欲望は自分で受け止めればいいんじゃないかと思いますけどねぇ。吉良吉影を見習いましょうよ*2

*1:僕は男性ですよ。

*2:この点においては、ね。