ナマモノねた

http://amrita.s14.xrea.com/d/?date=20041110経由。
http://manabekawori.cocolog-nifty.com/blog/2004/10/_.html
眞鍋さんのブログで生物ネタ。面白いです。

これってむしろ相当にリベラルっていうか進歩的?夫婦のことかもしれないですね。自分の血にこだわらず、集団全体で育てられる者が育てる、というのも一つの生存戦略ですね。日本でも養子制度の充実が望まれます。

ある面では無敵の生物も意外に脆い面があります。この他にも例えばクマムシhttp://kumamushi.org/
絶対零度(ほぼ)、真空、放射線、高熱、乾燥に耐えうる不死身の動物ですが、指で潰すと死にます。

  • ナマモノ

そういえばナマモノという名の猫を飼っているヤツがいたなあ。。