ジャーマン・プログレを味見

おそらく嵌れば底なしにディープなジャーマン・プログレの世界。興味はあるんですがなかなかコレクションが増えません。とりあえずYoutubeでつまみ食い。
いわずと知れたクラフトワーク。ロックというより元祖テクノ・ポップでしょうか?

ああもうなんというかいろいろタマりませんなw最高です。


CAN。なんとも形容しがたいミクスチャー・ロックですが、どうにも気持ちよくて何度も聴いてしまいます。実にクール。


タンジェリン・ドリームクラフトワークと並ぶテクノ・ミュージックの源流です。クラフトワークより幻想的で流麗なメロディ。ザ・シンセミュージックといった貫禄。


ポポル・ヴー。シンセ&パーカッションのディープワールド。やがて多彩な楽器を取り入れ神話的というかより物語性の強い音楽世界を生み出していきます。

うーんやっぱり面白いですね。
徐々に集めていくか。。