経済同人会?

http://d.hatena.ne.jp/hidedayo/20050626
http://hicksian.cocolog-nifty.com/irregular_economist/2006/03/post_00a3.html
http://bewaad.com/20060510.html#p01
「経済学がこの世から消えたら」に関する創作が熱いようです。実際には、「現代経済学が日本で異端視されたら」by山形浩生村上龍みたいな内容ですが、経済学に興味のある人にとってはかなり勉強になります。
ただ逆に経済学にあまり馴染み・興味のない人にとっては、なんだか経済学徒がベタに被弾圧妄想のカルト集団ぽく見えなくもないかも。。この手の迫害ストーリーはカルトには付き物ですからね。。
というわけで、もっと明るく楽しい経済同人?を創りませんか?
例えば
経済戦隊・リフレンジャー *1とかどうでしょう。

人間は稼げば稼ぐほど稼げるようになる・・。リフレンジャーは、マネーと市場の力で世界の平和と人々の生活を守る経済戦隊だ!
20XX年、世界はデフラー総統率いる悪の秘密結社「流動性の罠」に狙われていた・・。デフラーは構造怪革獣を使って経済に恐怖の罠を仕掛けたのだ!

ちなみにデフラー総統の部下の給料はどんどん安くなっていくのですが、そこは愛社精神で頑張ってもらうわけですね。

デフラーに立ち向かう5人の戦士!
リフレレッド!      熱い血潮で財政赤字のトリックを暴く!
リフレブルー!      冷徹な論理で青臭いサヨクを打ち砕く!
リフレピンク!      消費フェミニズム?で景気回復!無敵のF1層だ!
リフレグリーン(スパン)! 実は戦隊最強だ! 昔はサックス吹いていた!
リフレイエロー!     カレー大好き!

第一話 誰がためにカネはある ワンフレーズ構造怪革獣、コイズミカイカク登場!

・・トニーたけざき
どなたか続きをお願いいたしますo..rz