やれやれですね

こちらから敢えて触れる気はないのですが、id:khideakiさんがご丁寧にTBをくださっているのでコメントしておきましょう。こういうの誘い受けっていうんですかね?違う?
http://d.hatena.ne.jp/khideaki/20060320
結論としては、明後日に向かって撃っている、という感じですか。

これは、ある主張が「科学」的真理であるかどうかは、それを反証するような可能性のある事柄を見つけ出して、反証するような実験を行って、その結果を見ることによって判断するのだと主張しているのだ。

全然ちゃいますよ。『ある仮説が与えられた場合その「反証可能性」を検討し、その命題を反証できるような実験や調査を行い』と書いてあるじゃありませんか。勝手にまるで意味の違う「反証するような可能性のある事柄を見つけ出して」「反証するような実験を行って」に改変しないで頂きたい。折角「 」もつけてキーワードにもリンクしてあるのですから。またぞろ「都合のいい解釈」の悪癖が出ているようですね。まあいいのですが、従って、この箇所以下、ご批判は全て無意味です*1
補足:http://d.hatena.ne.jp/sivad/20060408#p1

*1:もちろん科学は反証可能性のみからなるものではありませんが、今回のはそういった議論以前の問題ですね。