とりあえず魔都の写真。

帰ってきました。いやーとたんに疲れが出ますね。不思議なもんです。
なんというか「作りかけ」感のある都市でしたね〜。ニューヨークと大阪を足したような感じもありました。
一つ不思議だったのは、向こうの方は、こっちが中国語できないのが分かってもひたすら中国語で話し掛けてくることですね。顔一緒だしなんとなく分かるだろう、ってことでしょうか。
怖かったのはタクシー。街中で乗ったのは運転が非常に危なっかしくて、ホテルまでに3回もエンスト。出合い頭の衝突もあわやというところでした。空港に行く時乗ったのはやたらと攻撃的な運転で、どうも他のタクシーと競争しているらしく、高速の4車線を縦横に攻めまくってました。アニメのイニシャルDが流行っているそうで、バスですらドリフトをかますとのウワサ(((((( ;゜Д゜)))))。あと高速道路を歩行者が横断するのもビックリ。