2004-10-17から1日間の記事一覧

幸福論

http://education.guardian.co.uk/higher/research/story/0,9865,1323987,00.html とはいえ、幸福になるにはお金は優先順位低いそうですよ。まずは健康。そして住環境。次に年齢、だそうな。飽くまでアイルランドの方々の価値観なんでしょうけど。健康と日常…

大学院はてな

なんか久しぶり? http://education.guardian.co.uk/higher/research/story/0,9865,1323975,00.html 2004年度の自然科学系ノーベル賞は全てアメリカの研究費によるもの。 まあそうなっちゃいますわなあ。日本としてはどう尻馬に乗るか、ニッチを狙うか。。ht…

をとこ

本宮氏周辺が香ばしくなってきている模様。ていうか本宮ですよ?何故にそんなに血走ってるんですか議員さん&集英社。所詮ネタ漫画家でしょうに。次は江川達也あたりがどう出るか見ものですな。 しかし、保守系の人が本宮氏を叩いてしまうのは、トータルで言…

えーと

部屋の大掃除をしていると、むかーし好意を寄せていた女の子の写真が出てきたんですが、正直、驚愕。。というほどでもないんですが、幻想の力って偉大だなあと。。