ユーノームノー

http://www.chikawatanabe.com/blog/2006/03/post_9.html
http://d.hatena.ne.jp/fromdusktildawn/20060329/1143595622
まあ、これは「フリ」の話ですからね。
でもid:finalvent氏の
http://d.hatena.ne.jp/finalvent/20060330/1143672912

(1)優先順位の認識ができてない。(だからぁ、それは後でもいいんだってば、か)

(2)プロセスが想像できていない。(実際には、人員がそうシフトできないんだってば、か)

(3)3つ以上の命題を述べたあと確認すると記憶が消えている。(というかこうした人には最初にレジメを紙で渡しておくこと)

これはなかなか実践的というか。特に分かりにくいのが(1)ですね。
記憶力や処理能力の速さ、という意味での優秀さというのはぱっと見分かりやすいんですが、そういう中にも「優先順位」=「価値判断」が出来ない人というのがいてなかなか困りもんだったり。。