ノンベエバトン

id:wachthaiさんより。

いま冷蔵庫にあるお酒の容量は?
うーん、あまり部屋では飲まないのです。大学の周りに飲み屋群雄割拠なもんで。。今は銀河高原ビールが一本ありました。

好きな銘柄
ビールだとシメイっすかね〜。ヒューガルデンも飲みやすくていいですよね。偏屈親父のやってるパブがあるんですけど、ベルギービール中心に100種以上そろってる上に最近はワインも増殖中。でも最近行ってないなあ。
ワインはまだよく分からないんですよね。味の好みはあるけど、銘柄はまだちょっと。友人に飲まされた貴腐ワインは美味しかったですねー。でもあれは邪道かな。
日本酒は土佐鶴とかいいすね。辛口で。といいつつ黒糖焼酎も好きです。
最近、最後に呑んだ店は
大阪の本町辺りの「やまね」ってお店。いわくありげな女主人と常連客のいるなかなかいい店でした。ライブ前に景気付けで飲んでました。
思ひ入れのあるお酒
うーむー、あまり色っぽい話はないすね。ナニの卒業式の夜に近所の安酒屋で買ってきて悪友とがぶ飲みした「赤玉」が思い出といえば思い出かな。
あー、そういや例の貴腐ワインも、奴と飲んだ最後の酒になりましたな。おっとなんか湿っぽくなってきやがりました。
ジョッキを渡すヒト
飲みそうなのはどなたかな。。ではid:hizzzさん、id:svnseedsさん、id:rorygallagherさん、お願いできますでしょうか? お酒飲まない方でしたら御免なさい。。