『研究』とは!!暗闇の荒野に!!進むべき道を切り開くことだッ!

73 :あるケミストさん :04/03/20 11:48
フフフフフ 名前がほしいな
「フロギストン」じゃあ今いち呼びにくいッ!
このラボアジェが名付け親になってやるッ!

そうだな……
『酸味を生じる!』という意味の
「OXYGENE」というのはどうかな!
74 :あるケミストさん :04/04/03 16:44
なに〜〜〜ッ こ…こいつッ!ブランク試料をッ!
承太郎 おまえ!わざと何も入っていない試料を測定してみるというのかッ!
75 :あるケミストさん :04/04/03 22:15
おれぁ生まれからずっと研究室で生き、いろんな試薬を見てきた。
だからいい試薬と悪い試薬の区別は「におい」でわかる。

アクリル酸!こいつはくせぇッー!
ゲロ以下のにおいがプンプンするぜーーーーッ!!

ジョジョの奇妙な化学
http://science3.2ch.net/test/read.cgi/bake/1050829956/l50
素晴らしい。。