進化論

そういえば、http://www.ns.kogakuin.ac.jp/~ft12153/hisbio/sympo_j.htmこんなのやってたんですね。「生物進化論と創造論の対立ー米国における科学と宗教の現在ー」だそうです。しかし日本で進化論に関する議論ってどうなってるんでしょう。アメリカだと、きちんと進化論を教えない=創造論になっちゃうのかもしれませんが、日本ではむしろキリスト教創造論のほうが不自然に感じるような気がします。「恐竜」や「化石」なんかに子供の頃から馴染んでると、万物流転なセンスは自然に身に付きますよね。仏教もあるし。
むしろ中途半端に適者生存だの自然選択だのを教えるほうが有害だったりはしないのかな。うむむ。