2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

サックス強化週間。

ここのところSaxづいています。今度中尾さんともセッションするし、耳を鍛えておかなきゃいけませんね。 つうことで少々変り種Sax音楽を紹介します。 アーバン・サックス。フランス出身の巨大Sax楽団。アダム軍団が吹きまくるような壮観。こうして見るとSax…

貧乏に適応するということ

貧困までいくとまずいけれども、社会生活にカネがかからないような形の変化は必ずしも悪くないんじゃないか。 リフレ的に考えると、カネはどんどん使った方がいい。確かにその通りなのだけれど、そのために生活や人生を金銭的サービスに過度に依存させるのは…

任天堂はさすが、天の動きを良く見ているよ

Inspired by 本を読んで分かった任天堂の「今そこにある危機」 「ゲームの会社」ではなく、「ソフトの会社」と自己を再定義しているところがまずすごいですね。 DSにしろWiiにしろ脳トレにしろ、特にこの数年の任天堂の動きの底流には、前回書いたような社会…

日本は21世紀、とんでもなく重要な役割を担いうるよ

まあもちろんわれわれが逃げずに頑張れば、の話だけども。 大体だねー、世界を見渡しても日本ほどの科学技術・教育レベル・文化芸術・社会的安定・そして安くて美味い食事を持った国がどんだけあるかと。そりゃあそれぞれトップではないかもしれないが、これ…