2004-06-15から1日間の記事一覧

本日のBGM

マイルス・デイビス「ダーク・メイガス」。マイルスミュージック屈指の極悪サウンド。ファンク?パンク? カオスの白線を越えたり戻ったりしながら突然視界が開け、美が横溢する快楽。個人的なツボとしては、エイゾー・ローレンスというゴリゴリのコルトレー…

少女カッター事件

文部科学省のHPで御大尽がコメント。 学校においては、人を傷つけてはいけない、暴力をふるってはいけないという教育、命を大切にする教育を進めています。 いってもしょうがないんですが、流布している加害者のHPの情報ではむしろ彼女はこういったことに特…

決定論と運命論

なんとなく。厳密な決定論に関しては、id:Ririkaさんのところに書いたように正直どっちでもいいところがあります。あまり僕の行動や態度に影響を与えないというか。 ただ「運命論」となると、少し感じが違ってきますよね。僕も別に運命主義者ではないんです…

うーむ

雑用が多いっす。。『データは出す』『雑用もこなす』『両方』やらなくっちゃあならないってのが『D3』のつらいところだな。などとブチャラティしてる場合ではありません。というか本来は『D3』のところは『助手』になるハズなのですが。。